アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テディベア」のブログ記事

みんなの「テディベア」ブログ

タイトル 日 時
黒クマちゃんとオビツ11の七夕祭り。
黒クマちゃんとオビツ11の七夕祭り。 毎日暑い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日の東京は最高気温が36度越えとか、体温より暑いなんてホント、体がシンドいですね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 19:40
シルバニア・ファミリーで遊ぶオビツ11と黒クマちゃん。
シルバニア・ファミリーで遊ぶオビツ11と黒クマちゃん。 ツイッターとインスタの手軽さに、ついついブログの更新が怠けがちな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。暑くなりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 18:00
今日はこどもの日
今日はこどもの日 大型連休真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は端午の節句という事で、マーガレットベアさん作の黒クマちゃんとオビツ11で、久しぶりの写真撮影をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 14:54
オビツ11と黒クマちゃんでひな祭り。
オビツ11と黒クマちゃんでひな祭り。 年が明けたと思ったらもうひな祭り お雛様飾るんだったらやっぱりお着物よね〜と言う事でオビツ11サイズで製図して型紙起こしてお着物作りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 23:00
オビツ11と黒クマちゃんでハッピー・バレンタイン。
オビツ11と黒クマちゃんでハッピー・バレンタイン。 巷はバレンタイン一色 オビツ11にウィッグも買ったことだし、○十年ぶりにかぎ針編みなんかしちゃったりして、ワンピ&お帽子も編んだことだし、再び写真など撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 19:59
オビツ11と黒クマちゃんで節分。
オビツ11と黒クマちゃんで節分。 あすは節分!ということで、最近お迎えしたオビツ11とマーガレットベアさんちの身長約10cmの黒クマちゃんで撮影大会など〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 17:48
2014/10/31(金)1dayレッスン☆テディベアの胸当て付きスカート作り@中野アイザックベル
2014/10/31(金)1dayレッスン☆テディベアの胸当て付きスカート作り@中野アイザックベル この度、テディベア用のお洋服作りの講座を、中野のアイザックベルさんで新しく開講する運びとなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/25 16:46
ドールハウス&ミニチュア第5回共同作品展@池袋に行ってきました!
ドールハウス&ミニチュア第5回共同作品展@池袋に行ってきました! 今日は朝からあいにくの雨模様でしたが、ほぼ恒例になりつつあるドールハウス&ミニチュア第5回共同作品展を見に池袋のオレンジギャラリーに行ってきました ドールズ好きは基本、小さいものが好きなので、こういう場所はテンション上がります 1/6やオビツ11みたいな小さい子に使えそうな小物を発見できるかもしれないし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 20:29
チョコ&ビル主催「ぬいぐるみさんのためのサマーキャンプ」からセオちゃんが帰ってきました!
チョコ&ビル主催「ぬいぐるみさんのためのサマーキャンプ」からセオちゃんが帰ってきました! 私がアーティスト会員として参加している「NPO法人日本ぬいぐるみ協会」の毎年恒例イベント「ぬいぐるみさんのためのサマーキャンプ」に、うちのセオちゃん(マーガレットベアさん作の身長約20cmのテディベア)がが今年初参加したのですが、昨日、無事に帰宅しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 17:03
「第22回 日本テディベア with Friends コンベンション」に行ってきました!
「第22回 日本テディベア with Friends コンベンション」に行ってきました! 毎年恒例になりつつあります。東京国際フォーラムで開催されている「第22回 日本テディベア with Friends コンベンション」に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/19 22:42
チョコ&ビル主催「ぬいぐるみさんのためのサマーキャンプ」に行ってきます!
チョコ&ビル主催「ぬいぐるみさんのためのサマーキャンプ」に行ってきます! ・・・と言っても私ではなく、私のベアが参加します マーガレットベアさん作のテディベアで、名前をセオちゃんと言います。身長約20cmの女の子です。私的には、ちょっと鬼瓦権造入ってる口元がたまらなく萌えです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 10:33
2014/5/23(金)〜28日(水)「くま屋さん倶楽部展」@西荻窪ギャラリーカドッコ
2014/5/23(金)〜28日(水)「くま屋さん倶楽部展」@西荻窪ギャラリーカドッコ 来週から始まる、テディベアアーティスト6名による「くま屋さん倶楽部展」のお知らせです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/15 18:32
「七色くま展」クリスマスを待ちわびて・・・@中野アイザックベルに行ってきました!
「七色くま展」クリスマスを待ちわびて・・・@中野アイザックベルに行ってきました! 11月22日(金)〜24日(日)まで中野のテディベアショップ「アイザックベル」で開催されていた「七色くま展」に、Antique Heartのかおるさんとゆうきさんのクマちゃんを見に行ってきました 中野ブロードウェイを抜けた先のアイロード沿いにあるとっても可愛いお店です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 12:02
第4回ドールハウスとミニチュア共同作品展@池袋オレンジギャラリーに行って来ました!
第4回ドールハウスとミニチュア共同作品展@池袋オレンジギャラリーに行って来ました! 池袋にあるオレンジギャラリーで開催されている、日本ドールハウス協会主催の「第4回共同作品展」に行って来ました ドール好きは基本的に小さいものが好きなので、ドールハウスのミニチュア小物にはホント、テンションします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 23:32
第20回日本テディベアwith Friendsコンベンション@東京国際フォーラムに行ってきました!
第20回日本テディベアwith Friendsコンベンション@東京国際フォーラムに行ってきました! 毎日信じられないような暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は錦糸町のクラスの後、有楽町で途中下車して東京国際フォーラムで開催されている「第20回日本テディベア with Friends コンベンション」に行ってきました 去年に引き続き2度目の訪問です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 20:19
『くまのおかあさん 手作り教室作品展』@自由が丘ART FORUM One'sに行ってきました!
『くまのおかあさん 手作り教室作品展』@自由が丘ART FORUM One'sに行ってきました! 今日はあいにくのでしたが、自由が丘のART FORUM One's(アートフォーラムワンズ)で開催されている『第13回くまのおかあさん 手作り教室作品展』へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 19:02
テディベア6人展@西荻窪ギャラリーカドッコへ行ってきました!
テディベア6人展@西荻窪ギャラリーカドッコへ行ってきました! 西荻窪で開催中の「テディベア6人展」に行ってきました Antique Heartのかおるさんとゆうきさんが出品なさってます 可愛いクマちゃんがいっぱいで(ネコやパンダも)、癒されました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 18:09
2013/4/19(金)-4/24(水)☆テディベア6人展@ギャラリーカドッコ(西荻窪)
2013/4/19(金)-4/24(水)☆テディベア6人展@ギャラリーカドッコ(西荻窪) テディベア作家6名によるグループ展&販売「テディベア6人展」に、Antique Heartのかおるさんとゆうきさんが出展されま〜す ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 15:41
ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京@恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました!
ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京@恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました! 今日は恵比寿と蒲田のお教室の合間に、恵比寿ガーデンプレイスにて開催中の「ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京」に行ってきました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 20:20
第25回記念『平泉展』@国立新美術館(東京・六本木)に行ってきました!
第25回記念『平泉展』@国立新美術館(東京・六本木)に行ってきました! 今日の東京は気温が20度まで上がって、2月とは思えないような暖かい日でした そんな中、六本木にある国立新美術館へ行ってきました 多分、オープンした時に施設内見学会に参加して以来・・・・って一体、何年ぶりでしょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 22:28
2012/12/1(土)-12/9(日)『クリスマス with テディ』@銀座三越
銀座三越にて「クリスマス with テディ」が開催中です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 19:38
「第3回共同作品展(ドールハウス・ミニチュア作家の作品展)」に行ってきました!
「第3回共同作品展(ドールハウス・ミニチュア作家の作品展)」に行ってきました! 池袋のオレンジギャラリーで開催されていた「ドールハウス作家とミニチュア作家の『第3回共同作品展』」に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 17:10
「DOLL EXPO 2012 大人形博」に行ってきました!
「DOLL EXPO 2012 大人形博」に行ってきました! グランドプリンスホテル新高輪で開催されている「DOLL EXPO 2012 大人形博」に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/25 22:49
テディベアの甚平
テディベアの甚平 毎日暑い日が続きますね という訳で、うちのクマに甚平を作りました。選んだ布がとっても地味です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 11:31
第20回日本テディベア with Friends コンベンション@東京国際フォーラムに行ってきました
第20回日本テディベア with Friends コンベンション@東京国際フォーラムに行ってきました 東京国際フォーラムで開催されている「第20回日本テディベア with Friends コンベンション 〜テディベアにできること〜」に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 22:30
テディベアのお振袖
テディベアのお振袖 GWに銀座おとな塾で開催されました「講師合同作品展」の展示用に、祖母の形見のテディベアのために着物を数着作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/05 16:31
2012/5/1(火)〜5/6(日)★銀座おとな塾講師合同作品展が開催されます!
2012/5/1(火)〜5/6(日)★銀座おとな塾講師合同作品展が開催されます! GW中、銀座おとな塾イベントホール(9F)にて、講師合同作品展を開催されます 前回に引き続き、私はテディベアの衣装を出展します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 22:24
ぬいぐるみ・テディベア用ケープ[btc002]
ぬいぐるみ・テディベア用ケープ[btc002] 製図も製作も比較的簡単な、とっても可愛いケープです。これはリボンを結んで前を留める形ですが、衿をつけたり、ボタンをつけたり、丈を変えてみたり、いろいろ応用できます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 22:44
ぬいぐるみ・テディベア用胸当て付きサスペンダー[bts001](パンツ)
ぬいぐるみ・テディベア用胸当て付きサスペンダー[bts001](パンツ) 子供らしい、とっても可愛い胸当て付きのサスペンダーです。上半身だけの製図なので、お好みのボトムと組み合わせて、作品を作ることができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 19:56
ビーズ・ベア
ビーズ・ベア このクマちゃん達は、錦糸町の受講生の方の作品なんですが、カバンについているのを見つけて、お教室で「可愛い〜」の声があがりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 19:45
ぬいぐるみ・テディベア用胸当て付きサスペンダー[bts001](スカート)
ぬいぐるみ・テディベア用胸当て付きサスペンダー[bts001](スカート) 子供らしい、とっても可愛い胸当て付きのサスペンダーです。上半身だけの製図なので、お好みのボトムと組み合わせて、作品を作ることができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 22:00
ぬいぐるみ・テディベア用ノーカラーのコート[btc001]
ぬいぐるみ・テディベア用ノーカラーのコート[btc001] とてもベーシックな形の、衿なしのロングコートです。上着なので、原型より少し大きく作図されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 15:24
ぬいぐるみ・テディベア用セーラーワンピ[bop002]
ぬいぐるみ・テディベア用セーラーワンピ[bop002] セーラーカラーのワンピースです。とてもシンプルな形ですが、襟付き・胸当て付きなので製図は少し難しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 20:00
ぬいぐるみ・テディベア用胸当て付きエプロン[bap001]
ぬいぐるみ・テディベア用胸当て付きエプロン[bap001] パフスリーブのワンピースにフリルのエプロン  この「少女らしさ」がですよね〜。祖母の形見であるこのは性別不明なんですが、こういう装いだと可愛い女の子そのものに見えるので嬉しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 22:19
ぬいぐるみ・テディベア用スモックワンピ
ぬいぐるみ・テディベア用スモックワンピ 基本スモックと基本ギャザースカートを組み合わせてみました。このワンピは袖口にゴムを入れたんですが、袖のギャザー分が多いので可愛くパフってますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 21:44
ぬいぐるみ・テディベア用スモック
ぬいぐるみ・テディベア用スモック 幼稚園の制服みたいな、可愛いシルエットのスモックです。首周りを大きくとってゴムを入れてあるので、頭が大きな子でも大丈夫。袖にゴムを入れると、また感じが変わります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 17:40
ぬいぐるみ・テディベア用ドロワーズ
ぬいぐるみ・テディベア用ドロワーズ ぬいぐるみ・テディベア用パンツの応用です。基本形よりも太くし、すそにゴムを入れ、レースを付けました。ワンピースのすそからチラッと見えると可愛いですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 11:49
ぬいぐるみ・テディベア用パンツ
ぬいぐるみ・テディベア用パンツ ぬいぐるみ体型用のベーシックなパンツです。基本形なので、この型紙を元に、いろいろアレンジを加えられます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 17:52
ぬいぐるみ・テディベア用パフスリーブのワンピース[bop001]
ぬいぐるみ・テディベア用パフスリーブのワンピース[bop001] パフスリーブはやっぱり可愛い〜 ギャザーフレアスカートと組み合わせた、とってもキュートなワンピースです。ドロワーズをはかせて、ヘッドを組み合わせてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 18:12
ぬいぐるみ・テディベア用原型
ぬいぐるみ・テディベア用原型 最近、「ダッフィーやシェリーメイのお洋服を作りたいといって受講される方が増えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 18:16

トップへ | みんなの「テディベア」ブログ

リンク

ルビーのドール服を手作りしてみよう! テディベアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる