ドールハウス作り~マイケルのラーメン屋さん~

まだ5月だというのに暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

S.H.Figuartsのマイケル・ジャクソン用に、カフェ風のラーメン屋さんを作りました。

客席の方の床はセリアのMDF/ウッドボードの木目側にニスを塗り、ドアもセリアの白いドアを赤く塗りました。ドアの周りの壁はダイソーの5mmシール付きスチレンボードに、白い布を貼りました。
画像


クリスマスのドールハウスキットを2セット購入して、壁と床と棚の一部を使い厨房を作りました。元のままだとマイケルには壁が低すぎるので、足元の方で数センチ高くしてます。




テーブルとイスとキャニスターは市販品、箸は楊枝にアクリル絵の具の白を塗りましたが1/12には太いですね 調味料入れはビーズ、箱ティッシュは印刷して箱にし、小さく切った本物のティッシュをボンドでくっつけました。床においてある荷物入れは、工作用紙に布を貼り付けました。
画像


カウンターとイスはキャンドゥのウッドクラフトを利用、水ポットと水グラスは市販品にレジンを入れて固めました。餃子はリーメントだったか海洋堂だったか…
画像


ラーメンはユージンのガチャ「出前迅速 遊神飯店」のものです。点心類はジャンボサイズですが(笑)、ラーメンは1/12でジャストサイズでした。

食シリーズ 出前迅速 遊神飯店 全18種
ユージン


Amazonアソシエイト



棚が沢山あって、埋めるのが大変でした。寸胴はバンダイとメガハウスの学校シリーズの給食のものを利用。後、手持ちのリーメントやシルバニアの小物や家具を使い、足りないものは手作りしました。キャニスターや調理器具は市販品です。てぼはダイソーで購入した茶こしと針金で自作しました。てぼ作りが一番楽しかったかな
画像


厨房の中がまだ少し修正&追加が必要なので、もう少し頑張ります