アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ルビーのドール服を手作りしてみよう!
ブログ紹介
横浜錦糸町恵比寿荻窪新宿ドールファッションスクール(dfs) で、「ドール・ぬいぐるみの洋服作り」を開講している、人形服作家・ルビーのHP「Studio R」の別館です。最新情報はTwitter、作品はInstagramで配信中!

新しいドール・テディベア・ぬいぐるみ用パターン、新作ドール服、講座内で見かけた可愛い・新しいドールの紹介、講座やイベントに関する最新情報などをお知らせします。

平成28年熊本地震と東日本大震災により被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
人形・ぬいぐるみの洋服作り@恵比寿、7/1(土)〜7月期が始まります!
人形・ぬいぐるみの洋服作り@恵比寿、7/1(土)〜7月期が始まります! 年が明けたと思ったら、もうすぐ一年の半分が終ってしまう…時間の経つのが本当に年々早くなっていきます(年を感じます) 雨降りが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 17:38
6/25(日)13:30〜ドール・ぬいぐるみ用製図体験レッスンデー@荻窪
6/25(日)13:30〜ドール・ぬいぐるみ用製図体験レッスンデー@荻窪 関東は空梅雨っぽい感じですね 昨日は、浅草の東京都立産業貿易センター台東館で開催されていたAKガーデン12と第19回東京ドールハウス・ミニチュアショウをハシゴしてきて、これでもか〜という程、小さいものに頭の先までどっぷり浸かって(沼…)、テンション上がりまくりの私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 17:56
2017年5月-8月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第8期の募集が始まりました★
2017年5月-8月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第8期の募集が始まりました★ 新学期や新社会生活が始まり約一ヶ月 大分、暖かく春らしい気候になってきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。楽しいドールライフを送っていらっしゃることと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 18:15
2017/4/23(日)〜人形・ぬいぐるみの洋服作り @荻窪、4月期が始まります!
2017/4/23(日)〜人形・ぬいぐるみの洋服作り @荻窪、4月期が始まります! 今週末の東京は桜がちょうど見ごろですね。今日は、4月23日(日)から4月期が始まる、よみうりカルチャー荻窪で開講中の「人形・ぬいぐるみの洋服作り」の紹介ををさせていただきたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 21:59
2017/4/8(土)〜人形・ぬいぐるみの手作り服 @錦糸町、4月期が始まります!
2017/4/8(土)〜人形・ぬいぐるみの手作り服 @錦糸町、4月期が始まります! 東京は桜が満開のところもあり、 すっかり春の様相を呈してきました 今日は、4月8日(土)から4月期が始まる、よみうりカルチャー錦糸町で開講中の「人形・ぬいぐるみの洋服作り」の紹介ををさせていただきたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 19:40
2017/4/2(日)〜人形・ぬいぐるみの手作り服 @横浜、4月期が始まります!
2017/4/2(日)〜人形・ぬいぐるみの手作り服 @横浜、4月期が始まります! 桜の季節になりました 先日に引き続き、今日はよみうりカルチャー横浜で開講中の「人形・ぬいぐるみの手作り服」の紹介をさせていただきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 18:16
2017/4/1(土)〜人形・ぬいぐるみの洋服作り @恵比寿、4月期が始まります!
2017/4/1(土)〜人形・ぬいぐるみの洋服作り @恵比寿、4月期が始まります! 春の気配がようやく整ったようですが、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか。 何か新しい事を始めるのに最適な季節ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/29 20:00
2017年1月-4月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第7期の募集が始まりました★
2017年1月-4月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第7期の募集が始まりました★ もうすぐクリスマス 師走の忙しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 22:35
2016/10/30(日)11:00〜17:30☆よみうりの日・文化祭@よみうりカルチャー錦糸町
2016/10/30(日)11:00〜17:30☆よみうりの日・文化祭@よみうりカルチャー錦糸町 今年もこの季節がやってまいりました 毎年の恒例行事になりつつあります 今年も「よみうりの日・文化祭」がよみうりカルチャー錦糸町で開催されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 17:41
よみうりカルチャー恵比寿「人形・ぬいぐるみの洋服作り」10月期が始まりました☆
よみうりカルチャー恵比寿「人形・ぬいぐるみの洋服作り」10月期が始まりました☆ 今日からよみうりカルチャー恵比寿の「人形・ぬいぐるみの洋服作り」10月期が始まりました 雨降りでしたが恵比寿駅ビル「アトレ」の7Fなので、電車からは濡れずに行けるのが嬉しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 17:17
よみうりカルチャー荻窪「人形・ぬいぐるみの洋服作り10月期」10月23日(日)スタート☆
よみうりカルチャー荻窪「人形・ぬいぐるみの洋服作り10月期」10月23日(日)スタート☆の気配が見え始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。最近はもっぱらTwitterとInstagramばかりで、Blogがなおざりになりがちに… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 22:25
2016年9月-12月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第6期の募集が始まりました★
2016年9月-12月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第6期の募集が始まりました★ 毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 17:15
黒クマちゃんとオビツ11の七夕祭り。
黒クマちゃんとオビツ11の七夕祭り。 毎日暑い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日の東京は最高気温が36度越えとか、体温より暑いなんてホント、体がシンドいですね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 19:40
シルバニア・ファミリーで遊ぶオビツ11と黒クマちゃん。
シルバニア・ファミリーで遊ぶオビツ11と黒クマちゃん。 ツイッターとインスタの手軽さに、ついついブログの更新が怠けがちな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。暑くなりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 18:00
今日はこどもの日
今日はこどもの日 大型連休真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は端午の節句という事で、マーガレットベアさん作の黒クマちゃんとオビツ11で、久しぶりの写真撮影をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 14:54
2016年5月-8月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第5期の募集が始まりました☆
2016年5月-8月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第5期の募集が始まりました☆もそろそろ終わりかな・・・という今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 17:25
オビツ11と黒クマちゃんでひな祭り。
オビツ11と黒クマちゃんでひな祭り。 年が明けたと思ったらもうひな祭り お雛様飾るんだったらやっぱりお着物よね〜と言う事でオビツ11サイズで製図して型紙起こしてお着物作りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 23:00
オビツ11と黒クマちゃんでハッピー・バレンタイン。
オビツ11と黒クマちゃんでハッピー・バレンタイン。 巷はバレンタイン一色 オビツ11にウィッグも買ったことだし、○十年ぶりにかぎ針編みなんかしちゃったりして、ワンピ&お帽子も編んだことだし、再び写真など撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 19:59
いよいよ明日から! 2/6(土)-2/9(火)よみカル横浜開設30周年記念手工芸展@横浜そごう9F
いよいよ明日から! 2/6(土)-2/9(火)よみカル横浜開設30周年記念手工芸展@横浜そごう9F 節分も終わり、次はバレンタインデー だけどその前に横浜では「よみうりカルチャー横浜開設30周年記念作品展示会手工芸展」が開催されます 今日はセッティングするために横浜そごうの9階へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 22:11
オビツ11と黒クマちゃんで節分。
オビツ11と黒クマちゃんで節分。 あすは節分!ということで、最近お迎えしたオビツ11とマーガレットベアさんちの身長約10cmの黒クマちゃんで撮影大会など〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 17:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク

ルビーのドール服を手作りしてみよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる