アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドール」のブログ記事

みんなの「ドール」ブログ

タイトル 日 時
2017/11/3(金祝)文化祭@よみうりカルチャー恵比寿☆ドール服の物販に出店します!
2017/11/3(金祝)文化祭@よみうりカルチャー恵比寿☆ドール服の物販に出店します! 日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年も文化祭の季節がやってまいりました 「人形・ぬいぐるみの洋服作り」受講者一丸となって、今年はよみうりカルチャー恵比寿の「20周年記念文化祭」に物販で参加します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/25 19:23
2017年1月-4月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第7期の募集が始まりました★
2017年1月-4月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第7期の募集が始まりました★ もうすぐクリスマス 師走の忙しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 22:35
2016年9月-12月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第6期の募集が始まりました★
2016年9月-12月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第6期の募集が始まりました★ 毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 17:15
2016年5月-8月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第5期の募集が始まりました☆
2016年5月-8月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第5期の募集が始まりました☆もそろそろ終わりかな・・・という今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 17:25
いよいよ明日から! 2/6(土)-2/9(火)よみカル横浜開設30周年記念手工芸展@横浜そごう9F
いよいよ明日から! 2/6(土)-2/9(火)よみカル横浜開設30周年記念手工芸展@横浜そごう9F 節分も終わり、次はバレンタインデー だけどその前に横浜では「よみうりカルチャー横浜開設30周年記念作品展示会手工芸展」が開催されます 今日はセッティングするために横浜そごうの9階へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 22:11
2016年1月-4月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第4期の募集開始です!
2016年1月-4月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第4期の募集開始です! ハッピー・クリスマス クリスマス・イブの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 22:47
2015年9月-12月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第3期の募集開始です!
2015年9月-12月「基礎から学ぶ型紙教室4ヶ月コース」@新宿dfs、第3期の募集開始です! 新宿dfsで開講中のドール服作りを本気で学びたい方にオススメの「基礎から学ぶ型紙教室 4ヶ月コース」第3期の募集が本日8月17日より始まりました ドール服作りの要とも言うべき型紙作りの基礎を体系的に学べるお教室です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 20:12
2015年5月-8月「基礎から学ぶ型紙教室 4ヶ月コース」@新宿dfs、第2期の募集が始まりました!
2015年5月-8月「基礎から学ぶ型紙教室 4ヶ月コース」@新宿dfs、第2期の募集が始まりました! ドール服作りを本気で学びたい方にオススメのこの講座 新宿dfsで開講中の「基礎から学ぶ型紙教室 4ヶ月コース」第2期の募集が始まりました ドール服作りの要とも言うべき型紙作りの基礎を体系的に学べるお教室です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 17:16
2015年1月-4月「基礎から学ぶ型紙教室 4ヶ月コース」@新宿dfs、第1期の募集が始まりました!
2015年1月-4月「基礎から学ぶ型紙教室 4ヶ月コース」@新宿dfs、第1期の募集が始まりました! お人形の型紙作りを本気で学びたい方にオススメ 新宿dfsで開講中の「基礎から学ぶ型紙教室 4ヶ月コース」第1月期の募集が始まりました。ドール服の要とも言うべき型紙作りの基礎を体系的に学べるお教室です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 16:15
2014年10月-12月「基礎から学ぶ型紙教室」@新宿dfs、第3期の募集が始まりました!
2014年10月-12月「基礎から学ぶ型紙教室」@新宿dfs、第3期の募集が始まりました! お人形の型紙作りを本気で学びたい方にオススメ 新宿dfsで開講中の「基礎から学ぶ型紙教室 3ヶ月コース」10月期の募集が始まりました ドール服の型紙作りの基礎を体系的に学べるお教室です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 18:56
「SIMONDOLL 四谷シモン」@そごう美術館に行って来ました!
「SIMONDOLL 四谷シモン」@そごう美術館に行って来ました! 横浜のお教室は、横浜そごうの9階にあるよみうりカルチャー横浜で開講されています そのそごうの6階にあるそごう美術館で開かれている四谷シモンさんの展覧会「SIMONDOLL 四谷シモン」に行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 17:36
2014年7月-9月「基礎から学ぶ型紙教室3ヶ月コース」@新宿dfsの募集開始です!
2014年7月-9月「基礎から学ぶ型紙教室3ヶ月コース」@新宿dfsの募集開始です! 新宿ドールファッションスクールで開講中の、ドールのお洋服作りを基礎から体系的に学べる「基礎から学ぶ型紙教室3ヶ月コース」、2014年7月-9月期の募集が始まりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 22:22
2014/4/13(日)新規開講ドール服講座☆「基礎から学ぶ型紙教室 3ヶ月コース」@新宿dfs
2014/4/13(日)新規開講ドール服講座☆「基礎から学ぶ型紙教室 3ヶ月コース」@新宿dfs ドール服作りの基本を体系的に学べる新宿dfsの「基礎から学ぶ型紙教室」の募集が始まりました 今までは6ヶ月での開講でしたが、今期より3ヶ月に変更になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 20:13
さよなら、蒲田東急産経学園
さよなら、蒲田東急産経学園 明日はまた先週並みの雪の予報・・・ひどくならないと良いのですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 19:43
2013/11/1(金)〜/11/3(日)2013大文化祭@よみうりカルチャー横浜☆作品展示します!
2013/11/1(金)〜/11/3(日)2013大文化祭@よみうりカルチャー横浜☆作品展示します! 今週末、よみうりカルチャー横浜 2013大文化祭が開催されます よみうりカルチャー横浜で現在開講中の「人形・ぬいぐるみの手作り服」は手芸・工芸講座による作品展示会に参加、受講者の皆様の作品を展示します  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 21:57
2013/10/13(日)開講☆「パターンメイキング講座 3回コース」@新宿dfs
2013/10/13(日)開講☆「パターンメイキング講座 3回コース」@新宿dfs 新宿dfsにて「基礎から学ぶ型紙教室 6回コース」の後、お昼休みを挟んで行われている「「パターンメイキング講座 3回コース」の10月期の申し込み受付も始まりましたので、この場を借りましてお知らせさせていただきます〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/24 20:02
神戸ドールミュージアム
神戸ドールミュージアム 神戸・元町の大丸百貨店近くにある神戸ドールミュージアムへ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/24 17:59
2013年7・8・9月パターンメイキング講座3回コース@新宿dfs
2013年7・8・9月パターンメイキング講座3回コース@新宿dfs 新宿dfsで開講中のパターンメイキング講座 3回コース、今期も4月に始まった3回コースが6月9日に無事終了しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/15 21:40
2013/4/14(日)新規開講☆「基礎から学ぶ型紙教室」6回コース@新宿dfs
2013/4/14(日)新規開講☆「基礎から学ぶ型紙教室」6回コース@新宿dfs 新宿ドールファッションスクールにて開講中の「基礎から学ぶ型紙教室 6回コース」のお知らせです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 16:47
ケテ・ クルーゼ(Kaethe Kruse)
ケテ・ クルーゼ(Kaethe Kruse) 創業100年を超えるドイツの老舗ドール・メーカー、ケテ・クルーゼのお人形です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 16:16
おでこちゃんの股上丈
おでこちゃんの股上丈 とっても可愛いおでこちゃんとニッキ。ドールらしく、また少女らしいその愛らしさで、お教室でも人気 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/15 16:49
2012年7月8日(日)12:00〜★パターンメイキング講座(3回コース)@新宿dfs
新宿dfsにて開講中の「パターンメイキング講座」、4・5・6月の春の3回コースが無事終了いたしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 17:43
2012年4月8日(日)14:00〜★基礎から学ぶ型紙教室6回コース@新宿dfs
新宿dfsで開講されていました「基礎から学ぶ型紙教室8回コース」、お蔭様で2012年2月に無事終了いたしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 17:58
今日は楽しいひな祭り♪
今日は楽しいひな祭り♪ 今日はひな祭り お人形さんの日ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 22:17
初BRATZ(ブラッツ)
初BRATZ(ブラッツ) 明けましておめでとうございます 2011年は新しいクラスも始まり、とても充実した楽しい1年でした 2012年もドール服作り、手作りの楽しさを一人でも多くの方に知っていただけるよう、精一杯頑張って行きたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 12:35
2012/1/8(日)13:00〜フード付きマント作図@新宿dfs
2012/1/8(日)13:00〜フード付きマント作図@新宿dfs 新宿dfsで行っているドール用お洋服の製図入門クラス、先月はAラインのワンピースの作図をしました 今月はフード付きマントの作図をします。ベーシックなマントの製図の引き方と、衿ぐりからのフードの製図を引き方が学べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 22:28
2011/12/11(日)12:30〜ワンピース作図@新宿dfs
2011/12/11(日)12:30〜ワンピース作図@新宿dfs 新宿dfsで行っているドール用お洋服の製図入門クラス、先月は着物の作図をしました 今月はとてもベーシックな、Aラインのワンピースの作図をします。基本的な身頃の製図の引き方と、AH(アーム・ホール=袖ぐり)からの袖の製図を引き方が学べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 18:18
ユノアゼロ
ユノアゼロ このボディーのためにデザインされたような、チョーセクシーなツーピースです。原型製図から型紙を起こして、ナイスバディーな故に、度重なる補正の上に、遂に完成しました(と言っても、作ったのは私ではありませんが...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 22:54
「基礎から学ぶ型紙講座」@新宿dfs、2011/7新規開講します!
「基礎から学ぶ型紙講座」@新宿dfs、2011/7新規開講します! 新宿にありますドールファッションスクール(=dfs)にて、2011年7月より、ドールサイズで基本製図を学ぶ「基礎から学ぶ型紙講座」が新しく開講します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 22:02
2011/7/9、よみうりカルチャー錦糸町「人形・ぬいぐるみの洋服作り・午前クラス」新規開講します!
2011/7/9、よみうりカルチャー錦糸町「人形・ぬいぐるみの洋服作り・午前クラス」新規開講します! 現在、よみうりカルチャー錦糸町で、土曜日の午後に開講中の「人形・ぬいぐるみの洋服作り」が好評につき、午前クラスが増設されました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 20:05
おしゃれは下着から
おしゃれは下着から こちらは、錦糸町で製作中の、優雅で美しい貴婦人です。下着姿で失礼します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 22:32
シルヴィア・ナッテラ人形FANNY(ファニー)
シルヴィア・ナッテラ人形FANNY(ファニー) 人形作家シルヴィア・ナッテラさん(1949-)のお人形、ファニーです。ドイツ生まれ、現在はオーストリア在住だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 23:06
2011/4/2「人形・ぬいぐるみの洋服作り」@よみうりカルチャー恵比寿、新規開講します!!
2011/4/2「人形・ぬいぐるみの洋服作り」@よみうりカルチャー恵比寿、新規開講します!! JR恵比寿駅ビル「アトレ恵比寿」7Fという好立地のよみうりカルチャー恵比寿で、2011年4月2日より「人形・ぬいぐるみの洋服作り」新規開講します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 22:08
初キューピー
初キューピー お教室で、いろいろなお人形を実際に見ることができるのは、本当に役得だな〜って思います こちらは、今まで何年お教室やってきたかな〜 初のキューピーさんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 22:39
ブライスのバラの瞳
ブライスのバラの瞳 カスタマイズしたブライスの瞳なんですけど、バラなんです こういう瞳は初めて見ましたが、ラインストーン付きでキラキラ・ウルウルなんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 19:51
L'or Doll/ロルドール ピーチ・ジュレ
L'or Doll/ロルドール ピーチ・ジュレ お教室でラッキーと思うことの一つが、いろいろなドールを生で見れることなんですよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/10 20:10
よみうりカルチャー錦糸町「人形・ぬいぐるみの洋服作り」2011年1月、新規開講します!
よみうりカルチャー錦糸町「人形・ぬいぐるみの洋服作り」2011年1月、新規開講します! 2011年1月より、錦糸町駅ビル「テルミナ」6階、よみうりカルチャー錦糸町にて「人形・ぬいぐるみの洋服作り」、新規開講します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 20:08
よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念大文化祭」作品展示会最終日
よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念大文化祭」作品展示会最終日 よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念 大文化祭」作品展示会、平日ながら人出も多く、大盛況のうちに本日無事に終了いたしました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 22:46
よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念大文化祭」作品展示会2日目
よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念大文化祭」作品展示会2日目 よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念大文化祭」作品展示会、2日目も無事終了いたしました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/23 22:33
よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念大文化祭」作品展示会初日
よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念大文化祭」作品展示会初日 いよいよ始まりました 今日は、よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念大文化祭」作品展示会の初日でした。到着したら、どの講座も展示準備で大わらわ そして「着せ替え人形用手作り服講座」のボードはこんな感じ。他の講座の先生や受講生の方からも「可愛い〜」というお言葉をいただきました(ありがとうございます〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/22 20:19
ドール用胸当て付きエプロン[ap001]
ドール用胸当て付きエプロン[ap001] 肩に広がるフリルが可愛い、胸当て付きのエプロンです。1/6などの小さいサイズで作る場合は、ベルトの部分がちょっと大変ですが、色々なデザインのエプロンを揃えておくと、オシャレの幅が広がりますよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 18:04
型紙製作中
型紙製作中 2010年11月22日(月)〜24日(水)に開催されるよみうりカルチャー横浜 開設25周年記念 大文化祭の一環として開催される作品展示会に向けて、横浜の受講生の皆様は作品制作に励んでいらっしゃいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 22:26
よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念 大文化祭」で作品展示会をします
よみうりカルチャー横浜「開設25周年記念 大文化祭」で作品展示会をします 2010年11月、よみうりカルチャー横浜 開設25周年記念 大文化祭が開催されます その一環で、よみうりカルチャー横浜で現在2講座開講中の「着せ替え人形用手作り服」の受講者の皆様の作品展示会が行われます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 15:05
テヤン・イン・ザ・ボックス
テヤン・イン・ザ・ボックス 受講生の皆様は基本、お教室にお人形を持参されます。小さい子はともかく、大きい子・・・あるいは数人連れてくる場合もあるわけでして、ドール+筆記用具+洋裁道具+製作中の作品+αと、専用バッグやガラガラなど、ドール系の方の荷物はとにかく、大きいかつ多いくなりがちです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 17:32
フォーチュンワンダフレンド
フォーチュンワンダフレンド STUDIO-UOOのワンダたちの小さな子供の姿をしたドール、「フォーチュンワンダフレンド」です。この小ささ、わかっていただけます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 18:25
1/6サイズのハロウィーン部屋
1/6サイズのハロウィーン部屋 とっても可愛いですよね 100円ショップを大活用して、完成させたんですって。腕とセンスが光ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/22 19:57
タイニーベッツィーマッコール/パーキー ベーシックス ドルー
タイニーベッツィーマッコール/パーキー ベーシックス ドルー 褐色の肌のベッツィー。つぶらな瞳とくるくるヘアーがとても愛らしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 19:43
ゾロの帽子
ゾロの帽子 まだ製作途中ですが・・・(と言っても私が作ってるわけではないですが...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 18:19
MISUZU
MISUZU オビツの50cmドール、MISUZUです。目力がありますね〜 清楚な愛らしさがステキです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/09 18:02
Beyla
Beyla 韓国SOOM社のBeylaです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 18:32
Phonetika (ポーネティカ)
小さいです、リトルプーリップ+。2010年7月に発売されたばかりの、とっても可愛いロシアの女の子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 18:33
Zuzu Delf
昔、お人形といえば1/6しかなかった頃からは考えられない程、ドールが多様化しています。インターネットの普及でドールの世界もボーダーレスになり、可愛いステキな子がドンドン出てきているのは、ホントに嬉しい限りです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/03 17:22
シェリーメイ
最近、ダッフィーやシェリーメイのお洋服を作りたいという方が増えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 21:38
スパイダー・エンブロイダリー
黒いつなぎの肩に刺繍した白いクモ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/23 17:44
セルロイド人形
裸んぼでごめんなさい〜 受講生の型がお持ちの、懐かしのセルロイド人形です。とっても軽いんですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 22:12
エキシビション
「エキシビション」では、「着せ替え人形用手作り服講座」の各クラスの受講生の皆様の作品を展示しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 22:32
よみうりカルチャー横浜
元々、横浜ジョイナスの中にあった横浜産経学園で長い間お世話になっていた「着せ替え人形用手作り服講座」ですが、2008年3月の横浜産経学園閉園に伴い、2008年4月よりこちらのよみうりカルチャー横浜へ、クラスごとお引越ししてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 21:44
よこはまカルチャー「講座見本市」に参加しました
3/18(木)〜3/21(日)、横浜そごう9階の市民フロアで横浜センター開設25周年記念「講座見本市」が開催されました。手工芸、絵画、写真など約20講座のミニ作品展に、「着せ替え人形用手作り服講座」も参加させていただきました。期間中、ご来場いただきました皆様に心から感謝いたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 21:18

トップへ | みんなの「ドール」ブログ

リンク

ルビーのドール服を手作りしてみよう! ドールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる